fc2ブログ

借金返済を終えて貯蓄と婚活を頑張るブログ

アラフォーで手取り17万円です…「借金がある方、貯蓄がない方、人生諦めずに頑張りましょう!!」

ダメオレ2

いつになったら結婚出来るのだろう。

借金返済は完了した。

少ないながらも預金も出来てきた。

あとは嫁さんだけ。

でも、最近は合コンしてないし、したところで出会えるかもわからない。

嫁さん、どこにいるのだろう。。
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

[ 2013/07/27 00:47 ] ダメオレ | TB(0) | CM(1)

ダメオレ1

ダメな俺を振り返るダメオレカテゴリスタート。
まあ、なんというか、自分自身の振り返りを書いて
反省や懺悔をしていくカテゴリだと思う。

で、今日は家に入れる金の話。

社会人になって毎月の給料から家に金を入れるようになった。
社会人一年目は給料も少ないということで2万円。
社会人二年目は3万円。

徐々に増やしていく予定だったけど
車のローンや維持費、交際費、お遊び費、買い物などに使ってしまい
借入金がどんどん増えてしまい
23歳の社会人二年目から37歳まで月3万円しか入れてなかった。
しかも、金がない月は何も言わずに支払わず。
母親が何も言わないことをいいことに金をいれない月が何度もあった。
(父親には毎月もらってると報告してたらしい)

家に金を入れない月が続くと母親は金がないのを察したのか
「あんた厳しいんでしょ」と1万円の小遣いをくれるときもあった。
さすがにもらう気にはなれず断るのだが
何度か押し問答の末、受け取ってしまう自分。
本当にダメな男だった。

社会人13年目、2010年の年末に母親が通帳を渡してきた。
何??と思ってると、自分が家に入れた金を使わずに毎月貯金していたとのこと。
1998年の社会人一年目から、ずっと毎月していたらしい。
更には驚いたことに「通帳をやる」と言い出す母親。
「結婚資金に渡そうと思ってたけど、まだ先みたいだろうから好きに使え」と。
このブログを以前からご覧の方で、私の借金が大幅に減った時期があったことを
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大幅な返済は
この時の通帳を使ってのものです。

十分とはいえない家への入金を使わずにいた母親。
毎月、何年も、入金を続けた通帳。
それを返すという母親。

それを借金返済に充てるダメ息子。
ホントに俺はダメな人間だと思った。

社会人13年目というと、13年×12か月で156か月あることになる。
単純に毎月3万円を家に入れたとすると468万円になるはずだが
通帳の金額は189万円だった。

一か月あたり約12,000円。
ダメな息子でゴメン。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

[ 2013/07/05 21:30 ] ダメオレ | TB(0) | CM(1)

プロフィール

カトケン

Author:カトケン

1975年生まれで手取り17万円。借金返済と同時に彼女探し中です。

2010年1月のブログ開始時の借金残高は2,503,578円。数年前に450万円まで膨らませた借金をコツコツと返してきたものの最近は返済と借入を繰り返す自転車生活に…

この堕落した生活に危機感を抱き、2010年1月~2011年11月の23ヶ月で借金を返済する計画を作成!

計画通りの返済と彼女ゲットとダイエットを目指して頑張ります!

仕事は東京都内で事務職をしています。数年前の転職を機に地元川崎市に戻って現在は実家住まいです。この歳で実家暮らしは親に申し訳ない気持ちです…

ブロとも申請フォーム